いろいろと

最近乗ってない上に、いろいろトラブル抱えてるんで、いっそのこと手放すか、とか考えてた。それはそれとして、タイヤとかオイルとぜんぜん替えてねえなあ、と思ってバイク屋に持っていく。始動がおかしいとか伝えると、どうもバッテリーがへたってるらしい。セルが回るもんで気づかなかったけど、かなり弱ってる模様。というか買ってから一度も替えていないうえにもう9年くらいつかってるからな。タイヤももう3万くらい乗ってるけどまだスリップサイン出てないからそのままだったし、ちょうどいいと思って一切合財替えてもらった。4万5千円。かなり痛い。
それよりも持ち込んでから4時間くらい順番待ち。それから2時間くらいで一日かかってしまった。そういえば予約制度できてたな。めんどい。