中原区市民健康の森・井田山

ツーリングに出ようとすると小雨が降って悶々としてたんで、ちょっと無理して外に出る。こないだのバイク整備の店に行く途中に見た木々が気になってそこらへんを流してたら、中原区市民健康の森・井田山というのを見つけた。こういう街中でも意外なくらい緑があるもので、気づかなかったのが惜しいくらいです。
まだちょっと桜の季節には早いけど梅はもう咲き始めてて、どんよりとした曇り空のなかでも白い梅の花がきれいだった。まあたいした本数ある訳じゃないんで、そこに停まってる鳥とかを撮ってたんですけど、この緑の鳥は鶯なのかな。もっと天気がよければ白いのが映えるんだろう。しばらくそこで撮ってたんですが、また雨が降って来たんで退散。ほんとに雨男だな。