WF2008summer

強烈な暑さの中、行ってきました。とかいっても時間の関係で2時間も居なかったし、そのうち30分以上をWSCの列で消費したからほとんど居なかったようなもんだ。行った意味あんのか?という自問もむなしいな。
九時過ぎに家を出て、やたらと高いガソリン補充して会場であるビックサイトに到着が10時そこから、列の最後尾を目指して移動。毎年二つ目の橋あたりが最後尾だったんでそこらへんまで行ったら、ことしは遥か後方まで列がある。結局テレポート駅あたりでやっと最後尾。毎年増えているとはいえこれは予想外。だいたい、子供連れでこの炎天下に並ばんでもいいんじゃないか?どうせ、子供が欲しがるようなもんは昼から入っても十分買えると思うし、昼頃なら並ばずに入られるしな。
それで結局入場できたのが11時過ぎ。入った時点ですでに疲労困憊。荷物が多すぎたのがあるとは言え、暑さに弱くなったものだ。そのまま西館4階のA・Bブロックへ。とりあえずトリコロの出品があるこんぺいとぉさんのブースへ。というかこれとWSCだけしか予定してなかったんだけどな。こんぺいとぉさんのトリコロフィギュアは特装版1巻の多汰美さんハイエナジー版鞄つきのポーズで、造形はかなり雰囲気が出ていました。サイズはすこし小さめですが、お値段も手頃でいい出来でした。とりあえず財布と相談するか、とぐるっと回って戻ってこようと思ってその場を離れる。これが間違いの元だったとは思いもつかなかったよ。そのあとBブロックを適当に廻って、WSCへ。
目的はゆきうささんのプレネールさん。列がかなり長いんでうんざりしてたけど、無事に購入。しかしその時点でほとんど移動の時間となり、多汰美さんを買いに行こうとこんぺいとぉさんのブースへ移動。ま、買えなかったんですけどね。聞いてみると一桁台しか複製していなかったとの事ですが、それでも完売していてがっくり。まあ、いいか。まだ人気がある、ということで納得しておこう。冬も出すということなんで、そっちに期待。
そのあと一回に降りて、業者ブースを軽く廻る。グレンラガン系が多いなあ。パチンコかあ、パチンコ業界自体は大嫌いだが、そうやって人気が再燃するのは歓迎する、けどなんかこのPVは今ひとつ。その時点でタイムアップ。新宿へ移動。