役割

どうもうちの会社、というべきかどうか知らんけど、なんか役割を勘違いしている奴が居る。別に下働きなんて思ってないけど、お前らの仕事はこっちの仕事を規制することじゃない。たしかに決まり事は守るべきだし、そういうことを言うべき人が居る。だがそれ以上にうちらの仕事を支えるべき役割なんだからここでいうべきはどうやって遂行できるかを考えることであって、そうやって「出来ません、終わり」なんてこというのはどうも頭の中が腐りきってないか?だいたいこっちが下っ端だからそういってるのが見え見えなんだよなー、これを上の人が言っても同じことを言えるんならまだしも、仕事放棄してなにを偉ぶってるのかわからん。ほんとにそういうところは駄目だな。誰も訂正しないんかな。
まったくどっかの技術支援部でも同じことを偉そうに言ってた馬鹿が居たけど、結局出来ないのはそいつの無能で無理矢理自己解決した時は二度とこの人間と関わるのはやめようと決意したよ。というか、役に立たないのを誇ってる馬鹿は馬鹿をさらすだけならまだしも人の足を引っ張ってることに気づかないのがめんどい。
ハンス・フォン・ゼークト曰く「無能な働き者。これは処刑するしかない。」
これってよく聞くけど本人の発言という証拠ないのね。詳しくはwikipediaでもどうぞ。