バンブーブレード最終話

アメリカ人4コマを意識しているような上映シーン。それよりも、吉河先生ご懐妊のときのタマちゃんのあの姿は多分、母親という姿にたいして並々ならぬ思いがあるからだろう。ちょっと感動した。あのあとの人形のシーンも心のつながりが感じられてよかった。いや、ほんとにみどころの多い、いい最終回だった。全てのキャラに愛情が感じられてスタッフにも愛されている作品だとおもった。今期では一番の作品だと思います。というか今期はいろいろ面白い作品があったな。狼と香辛料とかARIAはまあ、浮世離れしたフェアリーテールだと思えば面白い。キミキスは切った。ガンダム00はまだみてない。ウエルベールはまあ、長かったというか最後まで世界観がわからん。歴史考証とかしてんのかね。カイジは原作のほうがいい。というかあのスピードでやられても見ていてつらいわ。