担々刀削麺

よくいく沖縄料理屋さんが8時前だというのに閉まってたんで、いや電気消えてただけか?そんなこんなでこれもよく行く刀削麺の店に行く。そしたらなんかしばらく行かなかったうちに多少値段が上がってる。いや、まあ小麦粉とか高くなってるからこんな5%くらい値上げしたってどうということはないんだけど、それ以外に激辛メニューが増えてた。しかもよくある風の辛さランクとかつけてランク5以上は完食で店に張り出してるし。まあ私はあんまり辛すぎるのは好きじゃないんで張り合う気はないんですが、ふと壁を見るとランク20とか言う人が居るよ。正気か?
いたいだけの辛さなんて気違い沙汰だと思うんだけど、それなりに需要あるんだな。一口食べてみたいかも。それ以上は結構です。
つか、この店ちっちゃい店なのにyahooグルメとかにも載ってる店なのか。