心花in飯田橋ラムラ

朝から雨が降ってたのでどうしようかと思ったら午後から晴れて来たんでちょいと行ってきた。バイクで走り出してしばらくくしゃみが止まらんかったけどしばらく走ってたら止まった。どんな花粉だ。
18時と19時の二回やってたけど、間に合ったのは19時の回。駅ビルのなかの吹き抜けのホールで舞台の前に座席が二十ばかり。後方には階段があってそこらに何人かというかそこそこ人が居た感じ。全部で30人くらい聞いてたかな。それ以外は移動中の人が足を止めてたり過ぎ去ったりくらい。ただ吹き抜けのせいか空気のせいか響きが良くない感じがした。音にかすれがある感じ。でもまあ久々の箏の生音は心地よくって眠くなりますな。
曲は新曲だとおもうのが一曲と他3曲くらい。トーク込みで30分ですな。希翼好きなんだけどやってなかったな。どっちかというと速い感じの曲やってなかったからそういう選曲じゃなかったのかも。幸晴れとかは明るくて一般客受けしそうだけど、あんまりこういう所には合わないかも、とも思う。まあ次のライブは新アルバム中心かな。だったら今日買っとけば予習できたんだけど、手持ちが無かったんで新しいCD買えんかった。次の南青山MANDALAのライブで買おう。