2.5inch HDDケース

ノートについてきたSATAの80Gを活用するためにHDDケースを買いにいったんだけど、デザインがシンプルで気に入った玄人志向のケースにはHDDのタイプが書いてないんでやんの。いくらなんでもSATAIDEかくらいは書いとくべきだと思うんだけどそれすら必要ない人しかつかっちゃいかんということか?単に古いケースなだけかもしれんけど。結局いろいろ考えて両対応のものを買って帰る。後で気づいたけど、当たり前だと思ってバスパワーかどうか確認してなかったよ。まあ標準だろうけどな。
とりあえず、こいつはtime mashine用に使うとしよう。前のIDEHDDは友人に売る、ということで。メモリその他を込みにして5000円くらいかな。