眼鏡がね?

以前作った眼鏡を紛失して以来、ちっとも必要性を感じない生活をしておりましたが、現在絶賛免許更新期間中ということで一応の保険のために眼鏡を作ってもらいにいく。一体いくらくらいが適正価格かさっぱりわかりませんが、何軒か回って店を決める。視力やゆがみを計測してもらって、注文する。値段は1万円ちょうど。これが安いかどうかわからんが、まあしょうがないかな。でもあんまりかけないからなあ。必要性を感じないとお金をかける気がしない。
最近努めてレイバンをかけ続けているけど、これはこれで空の色とかが映えて見えるから気に入ってるけど、それは別に必要性とは違うしな。
とりあえず、次のライブとかにはかけていけば役者の表情が見やすくていいかも。映画もちょっと見方が変わるかも。こないだの芝居は客席と舞台が近かったんであんまり気にならんかったけど、その前のときはちょっと表情がぼやけて見えてる気がした。まあ、めぐさんの公開録音の時にあったらもっとよかったかも。