どうでもいい話

電脳コイルの後にやっている中国語講座福原愛という人物が司会をしていた。なにもんだ?こいつ。と思ってたらあっさり思い出した、卓球の人か。しかし中国語講座に出てるから日本語の上手い中国人かとおもったら、普通の日本人なのに発音がわるいなあ。素人、ということを抜いても無理してしゃべってる風で聞き心地の悪い声だこと。以前にアニメの声優としてなんかに出てたけどそんときもきったねえ声と周りの声優との格差に驚いたけど、そんときはまあプロと素人の差くらいにしか認識してなかった。中国生活が長過ぎて日本語わすれてるんかなあ。
そういえば、そのアニメアフレコの感想で簡単だった、とか言っててどんだけ甘やかされてんだとおもったけど、卓球強いからいいんだろう。でも、NHKでこんなことやっている暇あんのか?