ちょっと遠出

幕張メッセに行って来た。目的も無く行ってみたりした訳だけど、目的が無いだけに成果も無かった。次世代というだけあって、基本的に低年齢向けだということだな。今更だが知らんかった。次は行かない、ということがわかっただけか。
まあそんなことよりも馬車道の千葉店ではまだ西洋あんみつが残っていた、ということの方がはるかに大きな成果だ。まああんだけ複雑な小部屋が入り組んだ作りで、客が自分でデザートを取りに行く形式はありえんな、とおもってたからかすかに期待してたけど予想通りでした。あまりくどさのない甘みの餡子とクリームの組み合わせは秀逸だな。もっと近場で食えたら最高なんだけど。
そのあと、秋葉原アリプロの新曲とゼルダの新作買って、自転車パンク修理キット買って帰って来た。なんかつかれたわ。