SRS

アニソンの歌手が単独でライブを行う事はあっても、複数の歌い手が一つのイベントに会して歌うというイベントは以前は無かったらしい。そこでそういう主旨のイベントを作って行こうとして始めたイベントから数えて今回で十周年と言う事でかなりの出演者数でした。メインはその最初のイベントと同じ、MIQ*1堀江美都子水木一郎影山ヒロノブの四人と、司会のショッカーO野と宮村優子。そのほかはサイラバとかまつざわゆみとか飯島真理(敬称略)とかいろいろ詳しくはナンバーリストとか載ってるとこをどうぞ。
メジャーな曲はよくわかるのだけど、ちょっと挿入歌とかになると守備範囲からはずれるのはちょっと悔しい。鋼鉄魂とかは分かるけどあやふやだったりして盛り上がりそこねた。あと愛・おぼえていますかはちょっと聞いてて無理してるのが見え見えで物悲しい。呼ばない方が良かったような。
他はまつざわゆみさんの曲は聞くのはいいんだけど、盛り上がりに欠けててもったいない、これから出続ければコールも揃って来てよくなるかも。それよりも定番曲というのを揃えるのと新しい曲を知ってもらうと言う主旨の二つがあると思うのだけど、あんまり後者に走るとやっぱり盛り上がりそこねるから前もってセットリストをしっているといいんだけどなあ。
総じて熱くなる燃えるライブだったので満足。勇者王誕生のときなぜか私の周辺は私を含めて集大成神話バージョン歌ってた。いやあの男声合唱は燃えるって。熱く熱く行こうぜい。

*1:元MIO