機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

なんかどいつもこいつも覚悟と現状認識が足りてないと思います。中央国の李夫妻以外まともに勝つ気がある人がいません。他の国がどうなのか全く描写されてませんが少なくとも中央国は勝つ事に関して真摯であったと思います。具体的に言うと戦闘の最中に過去話とかしてる暇があったら行動しろ。別に精神限界値を知っていたからどうだと言うのだ。こいつら自分たちが戦争してる事を自覚してないとしか思えん。あと、動いていない敵に対してどうして的を外す?こんな奴らが国防の中枢かと思うと絶望的だ。いらいらする。
そんな成長もののお手本に忠実でなんらオリジナリティの見られない作品ですが、今回の適合率やら精神攻撃やらもどっかのお手本をなぞっている感全開。あんまり忠実なもんでいい加減そこははずしとこうよ、という展開もそのまんま再現。あー、エヴァで見たよそれ、って言われるのを覚悟の上でやってるんだろうか。そもそも技術進化が戦力と当価値な世界の戦争なんて紳士的なのかなあ。主人公だから弱い国だけど勝ってしまう、という展開に耐えられなくなって来た。あと数回で切るかも。