利用者会議出張

英語で言うとカッコいいが日本語にするとこんなもん。
高輪プリンスホテルなんて私用で訪れる理由がさっぱり無い場所ですが仕事で来るのは二回目。あいかわらずお金かかってるなあ。昼飯はホテル弁当だし。
会議の内容は利用例の紹介が主なんですけど、初っ端によくわからん真っ黒ソフトの有り難い宣伝がありましたが、さっぱり興味が湧きませんでした。やってる内容は必要なのが分かるんですけど、そこにひたすら宣伝を入れまくるんで逃げ出したくなりました。実際質問がさっぱり出ないと言う状況を見てもどれだけ場違いか分かると言うもの。もっと言うべき事があるだろ、おい。利用例とか料金とかスケーラビリティーとか性能比とかな。ほんとうに伝道だけか?
それのあとは新機能説明とかで普通の内容でしたが、二会場分かれた分受講出来た容量は減ってたのがちょっと気になる。隣の会場に行ってくれよ、頼むから。担当なのでここから離れらんないんだから。
ということで、一日受講してました。その後秋葉へ。