「轟轟戦隊ボウケンジャーTHE MOVIE 最強のプレシャス」

子供連れの家族が多い中、かなり場違いな状態で劇場へ。もう慣れた。というかそんなん気にしたことはない。
いきなり映画が始まる前に、プールでの諸注意から始まる。まあ、映画の公開直前にあんな事故が起きたら注意の一つもしたくなるオープニングだった。まあ公開中じゃなくてよかったよ。
内容に関しては、ネタバレなしにするとして、子供向けながら分かりやすくも見せ場のはっきりした面白いものだった。テレビと同じ30分程度のつくりでこのままテレビで流してもいいような気がする。ただ敵として新キャラを出さなきゃならないせいで、普段の邪龍族とかの扱いがかなりぞんざいで笑えた。いっそのこと全部切り捨てといたらすっきりする気もするけど、まあそこを含めて、詰め込み過ぎで展開が早いが、親子の繋がりとか新合体形態とか派手なアクションシーンなど劇場の広いスクリーンでの迫力とあいまって、子供にも受けが良かった様子。正統派な作りだと思う。