『劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』

一方、こっちは設定年齢が高めなせいか、アクションシーン以外で子供がさわぐさわぐ。しょうがないよな、実際見ててどうかと思う。ボウケンジャーの方が前にも書いたように、基本的にTV版とおなじ舞台設定でキャラ説明がほとんどいらないのに対して、役者とライダーが同じだけでほとんど舞台設定が異なってるなか、あんな恋愛重視の展開やられても困惑するだろう。客の見たいものという要素と製作側の見せたいもの乖離が酷い。正直、自己満足としか感じない部分もあったけど、ハイパーゼクターによる二段変身の描写だけは悪くなかった。まあ子供達もそこらへんは見たいとおもっていたのか、そこらへんは静かになってた。加賀美と日和の結婚シーンとか子供の騒ぎ方すごかった。
パラレルワールドに近いストーリーだけど、まあ本編との繋がり方は悪くない。悪くないけどなんか矛盾が残っている気がする。
とりあえず、こっちの映画はかなり前情報を持ってみてないときつい気がする。