BLEACH

なんかもうオリジナルストーリーが長過ぎだ。だいたい、アランカル編の再会シーンで始解をだすもんでルキアがまともに闘うことが出来ないという中途半端さがタルい。だいたい新キャラの強さを示す為に旧キャラをぼこぼこに負けさせるのは良くあるけど、もういい加減飽きた。このままだと更木剣八もかませ犬化しそうでやだなあ。剣八の強さの位置がよくわからんのが一番問題だと思う。せめていまのシリーズ中に初解くらいしてくれんといまの状況だとヤムチャ化し始めてる気がする。うむぅ。
更木の強さはいまのところ始解までの死神では最強でいいのだろう。一護の存在がうざいんだよなぁ。主人公が最強なのはいいんだけど、短時間に強くなり過ぎだし敵味方のインフレが強すぎる。このままでは出番無くなりそう、というかその存在価値と存在意義がなくなるのは勿体無い。まあ、まだいまのところ強くなる段階を残しているということではあるんだけど、扱いづらそうだよなあ。一角ですら卍解とかしてんだから、それより弱くなってたら悲しいぞ。