GRANDEEK

昔々GUMという漫画雑誌の「GRANDEEK」と「大同人物語」という看板漫画があったそうな。しかし、人気はあるのに作家と編集部のいざこざでその子らは拉致監禁。いづこかへ姿をけしたそうな。
あまりに古い話なので、無駄に勿体つけた口調になってしまう桜瀬琥姫先生の「GRANDEEK」がウルトラジャンプに連載開始するらしい。なんといっても当時作者に無断で勝手にOVA化された挙句、作者を怒らせて連載中止になるくらい人気のあった作品なので、素直に嬉しいです。以前に版権が集英社に移ったといううわさは聞いたことがあったのですが、そのうわさからもう一年くらい経っているような。いい加減忘れていたので、発見したときは驚きです。表紙が月刊少年ジャンプクレイモアかと思った今月のウルトラジャンプ。久しぶりに買うか。

GRANDEEK-外伝- [DVD]

GRANDEEK-外伝- [DVD]

*1

*1:期間限定のリプライス版は完売