スカパー

スカパーの東映チャンネルでデビルマン特集をするらしい。アニメは名作なんだけど実写のわずか数秒の場面でこの棒読み大根役者っぷりが伝わるのは演技力が後ろ向きに極まっていると思う。この双子にとっての遺作決定か?

  • アニマックス

手塚治虫特集をするらしい。手始めにメトロポリスを放送するらしいが、できればOVA版のブラックジャック全話放送してくれないかな。あとだれか眞をとめろ。親の業績を汚すことに人生かけてるんですかこの人は。どろろも糞みたいな設定変更するし、キリコ役が鹿賀丈史というのは聞いてみるまで怖いけど、わざわざOVA版から変える理由が見つからん。
まあピノコを宇多田にしないだけでも高評価だ。あれはない。あれを続けてたら無念のあまりに漫画の神様が枕元に立つし、本職の声優さんにもそのほか役者全般に失礼だ。