ハンター×ハンターOVAグリードアイランド編

アニマックスでやってたシリーズが終わった。うーん良く出来てるけどここらへんまでが本編も面白かったような気がするし、まだほのぼのしてた気がする。まあ本編は下書きレベルだし、二ヶ月休載するらしいしで作品に対する熱意があるのかないのかわからん。あと最後のシーンであの人物の種明かししないのはさすがにどうかと思うんだがいいのか。あれはあれでいいシーンなのに、あれじゃまるで目的果たしたみたいじゃないか。
しかし、本編にもうビスケでないんかな。念使いの人間のなかでほぼ最強キャラのはずなんだが、全戦力投入しているはずなのにまるで話にでてこない。あっさり使い捨てかのう。
念使いというのは、なんか想像力次第でなんでも出来る超能力と化している。ジャンプでは別に不思議でもなんでもないんだが、さすがに出来る事の枠を決めてもらいたいなあ