九州新幹線開通以来かな

http://www.asahi.com/national/update/1120/TKY200511190246.html
NHKのニュース見てたら久しぶりに実家の地名を聞く。ろくな事件ではないが。あそこは地元でもでかいんで数多くの物件を扱っているけど、あっちはあっちの建築事務所を使っていると信じたい。実家の増改築はそこじゃなかったけど、もしそうだったら、いまごろおもしろいことになってるだろうか。
全く関係ないがついでだ。

たばこは吸わない人から言うと健康被害なんぞよりも臭い、煙いという直接的な不快さという時点で隔離してほしいのだが、喫煙者の権利というのがうんぬん。仕事休んで吸いにいくのなら仕事してる人の迷惑にならんようにしてくれ。臭いから。

やっぱこのひとつえーわ。勝って当たり前といった中で勝つ。だから人気あるんだよな。素直にすごいと思う。