義経記

作業しながら撮ったビデオ流してたら、このCMやってた。音声だけ聞いてたら攻殻機動隊かと思った。田中敦子さんの代表作だし今まさに視聴中だからな。バトーも出てたし。 
それとは別に小畑健氏の代表作はDEATHNOTEというのは納得するし、ヒカルの碁も売れたけどサイボーグじいちゃんGという作品を描いてた事はもう暗黒歴史ですか。小畑氏のオリジナルという意味ではこれが代表作になってもいいような。メタンガスを燃料として動く、環境問題、老人問題に深く切り込んだあの問題作を封殺されるのは惜しい。なんてな。
いまのスタイリッシュな作風とは180度違うギャグテイスト満載の作品をあの絵で描くから面白いのに、いまのファンは知っているのかな。
ゲームとしては、前に和月伸宏氏がキャラデザしたhttp://gunraw.sega.jp/が散々だったようですが、このゲームはどうなんでしょうか。