ワンフェス

まあ、カレイドスターのイベントの前に行っていたわけですが、なんといいますか、凄い人でした。前回よりも多かったような気がします。
まあ、九時すぎに会場に着いた時点で最後尾は橋ふたつむこうでしたけどね。
なんというか、冬でよかったです。直射日光で倒れそうでした。暑い。
で、会場後もあちらこちらに長蛇の列が。入場前にならんで、限定品にならんで、このうち何人かが転売屋かとおもうと、疲労感も倍増ですな。ヤフオクの連中をかたっぱしから企業が競り落として晒せ、とか思うわけです。
ほんとに欲しい人に渡らない状況で、転売屋の笑いがこだまする。
ヤフからヤフになく人の涙背負って鬱の始末。
と言うわけで、限定品はあっさりあきらめ、WSCのプレネールさんだけ買って、あとは一般さんをひたすら物色。
こんかいの目標は、ディスガイアカレイドスタートリコロ
ディスは多くのサークルさんが出していらして、なかなかハイレベルなものも多く、選びがいがありました。エトナは前回に2つ買っていたので、フロンとアチャ子とローニンさんなどを購入。前回ローニンさんのちっちゃいフィギュアつくっておられたサークルの方がWエクレールとアチャ子さんを作っておられて衝動買い。
今後は魔法使いっ娘を作る予定ということで、コンプしそうな勢い。
次のカレイドスターは数少ないながらも幻の大技バージョンのハイレベルなフィギュアがあり、値段がもう少し安かったら即買いでした。そらのフィギュアは笑顔が重要ですね。じつにいいできでした。そのほかは普段着バージョンが何体かあり、デフォルメちびそらのセットを購入。
サークルの方と話した後にひとまわりしてくると値下がりしてて、笑えました。
で、ある意味今回の本命だったトリコロ。どのキャラクターもすきなんですが、由崎多汰美さんとにわたずみ(漢字がでない)景子さん。
すっごい期待して行ったサークルはなぜかは知りませんが、出展中止でがっくり。泣けました。

まあ、いいものが買えましたし、全体的には満足でした。転売屋が減れば、
もう少し買いものに余裕できるんでしょうけどねー。