イベント「最高の すごい 喝采」

ファンクラブ発足記念(?)イベント
「最高の すごい 喝采」に参加してきました。
出演陣は男性が池Pと下野紘氏、女性が広橋涼ちゃん、西村ちなみさん、渡辺明乃氏、大原さやか閣下、水橋かおり嬢+松浦由紀さまの計8人。
基本的な流れはトーク、歌、プレゼント抽選会、締め歌の全体で2時間強。
出演者同士の仲のよさや、人格のよさに助けられて、非常に雰囲気のよいここちよい場所でした。なにより、キャストの個性がそれぞれに強烈かつ、かぶりもないため、特に意図するまでもなく笑いや声援の起こっていました。
適当にかきだすと

  • 涼ちゃんの「私は平地でころぶ」発言
  • ちなみさんの「寂しいからそばにいて」発言
  • 明乃氏の「だれのおかげでケンが生き残ったと思っている」発言
  • さやか閣下のよだれつきハグクッションプレゼント
  • かおり嬢のサプライズ声優っぷり
  • 下野氏のテンパリっぷり
  • 池Pの大人の立場

一体なにが起きているんでしょうか。まあ、一番の見所は歌いながら歌詞をつくる涼ちゃんの作詞家ぶりでしょうか。作詞家が自らうたっているんだから、あれが正解なんですよ。きっと。
まあ、二度とおなじ歌は歌えないとおもいますが。
予想を裏切り、期待を裏切らない当代一の不思議系声優広橋涼の魅力爆発でした。
ちなみに今日の装いは、青系のワンピースにしろいストッキング。
ピンクのローファーにゴムで頭をまとめたかわいい感じでまとめられていました。
さすが万年中学生。清潔感あふれる格好でした。
ほかの方はそれぞれ専門サイトでも覗いてください。

イベントの締めはカレイドスターズによる「約束の場所へ」キャストも客もノリノリで、大盛り上がりのまましゅーりょー。
またこうゆう機会がほしいなあ。OVA制作も決定したことですし、やってくれることでしょう。池Pの視線が水平よりも上に行かないままでは、怪しいですが。