日記

毎日書くから日記。習慣になってしまえば、楽になるんだろうけどまだ一週間にもならない状態では、自分がどれくらいの分量なら書き続けられるか分からない訳で、さてどうなることか。
本来、無感動な性分な自分としては、毎日毎日書くネタがそうそう見つかる訳もなく、そろそろ定期的にかくネタというものを決め始めています。
まあ、マンガ好き、アニメ好きといった性分から考えても感想を書くだけでも週刊ペースの更新が可能な訳で、そうかんがえると、毎日短くてもコラムを書き続けている人ってすごい。
まあ、始めたばかりなので気負ってかっこつけてると、どうせ尻切れトンボになるのは目に見えているので、だらだらと続けられるペースを探り探り続けたいとおもいます。
まあ、自分に向かって言ってるだけなんですがね。