ガッチャマン

正直キャストがどうとかスーツがどうとかはどうでもいいです。脚本がクソすぎてそれらはどうでも良くなりました。演技としてはどいつもこいつももうちょっとどうにかなるだろ、とか嘘くさい方言とかきになりますが、それ以前に設定の穴が大き過ぎてそこまで気が回りません。
具体的には、こいつらの目的意識というか使命感が嘘くさ過ぎて気持ち悪い。昨日今日集められたというならまだしも、子供の頃から適合者として育てられた存在なら、普通は思想教育なり帰属意識を育てる方法を施して当然だろ。あまっちょろい教育機関じゃなくてハナッから戦闘適性を見越しての機関なんだから、そんな力はあるけどガキの精神に世界平和をかけるってこの世界の指導者はキチガイですか。X-menを見習え。あれがむしろ当たり前だろ戦闘集団なんだから。むしろ「新世界より」ばりにガッチガチの思想矯正してこそだろ、人道なんぞ知るかぼけ。
まあそれ以前にギャラクターになると何が困るのかよくわからんかったのがなあ。ウイルスに感染して特殊能力に目覚めたエージェントとかいないのか?いないならなぜ居ないかを描写してほしいんだがもしかして描かれてたの?さっぱりわからん。描写も脚本も歪すぎて、もはやなにもかも理解できなかった気がする。唯一笑えたのはバードミサイルかな。ジョーが押してたらもっと笑ったが。「ええい、役に立たないミサイルだぜ」キムラさんありがとうございました。
ゴッドフェニックスの座席位置といいメッシュ椅子といいそんなにアニメ原作が気に入らないならオリジナルやれよ。