ゼノブレイド

ちょっと進める。どうも敵側のレベルが高くて苦戦してるんでちょっとレベル稼ぎしてみる。けどやっぱり中ボスのムムカLV52にやられた。装備次第かなあ、それとも仲間の選定のほうか。それにしても死んだ仲間の居場所が分かり辛い。というか視点の制御がいまひとつだな。見たいところにカメラが行かない。というか敵がでかいのが普通なゲームでいちいち敵の頭を見る方向に持って行く必要ないだろうに。もっと水平視点を一発でとれるようにしてほしかったな。地面に倒れてる仲間がみつからねえ。一度死ぬと途端に戦況が悪化する。立て直しが効かない。ということであっさり全滅しました。シールドの効果が分かり辛い。効いてるのか効いてないのか。
ま、のんびりやるさ。