prism アニソンサマーライブ☆

米澤円さんと伊東久美子さんの自主的アニソンユニット。三回目のライブです。一回目から出てますが、毎度のごとく地下アイドルっぽい距離感と素晴らしい歌唱力でチケット売り切れです。普通に事務所のバックアップがあってもいいレベルのパフォーマンスだと思うんだけどな。まあ、まだ個々の人気が十分じゃないのだろうか。米澤さんは今が一番のチャンスだと思うけどな。個人的にはけいおんはどうでもいいんですけど。ライブの途中で披露した高笑いは間違いなくラシャラ様だった。いいキャラだったのになあ。テレビ放送されてれば。
アニソンカバーライブでふるい曲(ラムのラブソング、winnersなど)から新しい曲(君の知らない物語など)まで曲調も多岐に渡るものをどれも見事に歌い上げてました。特に「鳥の詩」とか難しい曲をライブできっちりとコーラスと主旋律を歌い上げるところとか普通に売れるレベルだと思う。とはいえ、歌唱力が購買力につながらないからなあ。逆もまたしかり。
ゲストの小野涼子さんですが、細い美人さんで、明らかに客の一部が小野さん目的というのが分かる動きしてたら。それまでずっと椅子に座ってた人が立ち上がったり、挙げ句出番終わったら会場から出て行ったし。アンコールでもういっぺん出て来たよ、ざまーみろ。