新番組

  • 伝説の勇者の伝説

なんかしらんけどすげえ薄っぺらい。性能あるものがやる気が無くて無能扱いってほんとに薄っぺらい。そういうのってほんとに人に嫌われるというか普通に不快なんだけど。なんか銀英伝のパクリくさいとは言わんけどそこかしこにありきたりな展開が。別に王道展開が嫌いではないんだけど、最初の印象が微妙。

えーと、壮大な一話釣りですか。喰霊-零-でもあったな、こういうの。まあ、あっちとはちがって後半辺りでもう一度出てきそうだけど、こっちは前振りだろうな。
しかし、真面目なのか冗談なのかわからない辺りが妙に笑いを誘うんだが、これがバクマンでいうシリアスな笑いか。いや、あれはただの悪ノリだな。ということで二期はどっちかというと笑える話になりそうで。マグロの一本釣りとかできなくてどうしますってどうもしない。

  • 学園黙示録

原作通りの展開でした。血とかどばどば出てるし、手加減ネエな。脚本も黒田洋介氏だし、ヘルシングばりの表現をテレビで、いやさすがにそれは。しかし、平野コータの声が吹いた。本人でも良かったけど、これもこれで。というかこの人しか。