新番組

夏の新番組が始まってるけど、どうにも引っかかるものが無いなあ。明日はハイスクールオブデッドが始まるけど連載は原作者のいつもの調子でいつものように休載だしなあ。あとはアニメノチカラ世紀末オカルト学院は興味あるけど、これって真面目なオカルト知識を使ったギャグテイストものなんだろうか。それとも似非オカルトな話だろうか。できれば前者であってほしい。ほかには祝福のカンパネラは、まあ、うん、えーと。オオカミさんはまたあれか。ラノベにありがちな気持ち悪いほど軟弱設定された主人公がいいところみせてハーレム展開か。いまどき「っす」って行動、言動、思想の全てが気に障る。どうしたもんだか。ゴセイジャーもだけど情けない主人公の成長ものってどっかを乗り越えるまでは苦痛でしかないんだけど、今時そんなのほんとに望まれてるのか?そんなんサブ主役に任せて主人公はかっこよくないといかんのではないんかなあ。シンケンジャーとか燃えまくりでしたよ。いまのレッドはどうも不思議系というよりも知能未発達っぽいからなあ。その意味だと会長はメイド様!が結構おもしろい。ヒロインも頑張ってるけど主人公がいい奴な上にハイスペックだから活躍してるのをみてるだけで面白い。セキレイはまあ下品なんだよなあ。一騎当千もだけどエロがなかったら見向きもされないような漫画を描きたいならきちんと青年誌行けや。中途半端なところでうろうろしてるのを見るとどうにも。あとは黒執事2は時間がかぶりまくってるんでニコニコチャンネル辺りで見るか。