ブレイクブレイド第一章「覚醒の刻」

演劇観終わってから下北沢ー池袋と移動して、シネマサンシャインで観て来た。途中、ヤマダ電機に寄ってiPad見て来たり。別に今更確認するべき事もないので、ただ見ただけ。そういえば電車の中でiPadで小説読んでる人が居た。
閑話休題
最近よく長編アニメの分割劇場版放映が流行っているようで、こないだまでやってた「空の境界」やらこれやらあと「マルドゥック・スクランブル」もそうだな。せめて神奈川で一カ所でもやってたらなあ。
第一章ということで主要メンバーとメイン機体の顔見せ程度の話で正直言ってこれ二章の引きとしてはちょっと弱くないっすか。折角のロボットものだというのに、ほとんどまともに戦ってないしラストも特になにか大きく期待させる場面でもないっていうのが。いくら作品に自信があっても次が見たくなる場面とは言い辛いなあ。
とりあえず次までは見るけど、それほどわくわくする感じではない。よっぽど聖機師物語とかを劇場公開した方が良かったような。