「「劇場版トライガン完成記念 内藤泰弘トークショー」〜気がつけば漫画家生活15周年・内藤泰弘と愉快な仲間たちの集い〜」Ustream実況

ニコニコ動画Ustreamで生配信されてたロフトプラスワンのイベントを実況してました。ニコ生のほうは金とって見れるプレミアム会員だというのに音われはひどいし、ビットレードが低くてぎざぎざな上にfpsもなんか低いというどうしようもない状況なので、途中からUstreamの方みてました。実況はべつにtwitterでやってたし。
内容は24日から放映開始の劇場版「トライガン」の宣伝的な位置づけのはずなんですが、作者、出演者がともに宣伝する気0。作品に対する愛があふれまくっているというのに、というかあふれすぎてひたすら作品の内容とか裏とかばっかり。しかも映画の内容には規制があるのか、ほとんどが与太話に終始。それでも作者の内藤泰弘先生や主演の小野坂昌也さんのトークのキレのよさで面白さが加速してさらに収集のつかない状況に。途中の休憩時間はなぜか、というか当然のごとくガンダム話で盛り上がってるし。あー、チケット取り損ねたのが悔やまれる。だいたいにして、タイミング悪かったしな、仕事してたし。
9時半ごろで配信終了。実際には11時近くまでやってたようです。昨日のも面白かったが、今日のは新しいネタがあるという意味で盛り上がりが違うのがうらやましい。