うだうだと

サイクリングに行くつもりがやたらと寒い上に天候不順でどうも出発する気になれなかった。まあ実際のところ夕方辺りに降り始めたんで行かなくて正解だったかも。昨日は昨日で自転車で移動しようかと思ったら新宿では夕方辺りにしっかりと降り始めてたし。
そんなこんなで、Mac miniいじってたりレギンレイヴでたたき殺されてたりしました。そういえば新しく始まった三国志はどうもなあ。絵は古いというか男くさくてむしろ好きなんだけど、声に違和感がありあり。調べてみたらどうも役者さんというか芸能人ばっかり。たしかに上手い人上手いんだけど、声がくぐもってたりするひとも。後、張飛はいくらなんでもその体格でその声はあわんだろう。たしか桃園の時でまだ十代とかだから声がそれでいいとしても、見た目が。貂蝉王允の恩義に報いてああいうことやったはずなんだが、それにしては出会うのが遅すぎねえ。それから数年とかじゃねえし。でもまあ、ここらへんはまだ序章の序章だし董卓が実権を握ってからだよな。