献血いってアップルストアーへ

Mac miniの音源がおかしいのとアップデート不具合の件で渋谷のgenius barに予約を入れて、渋谷へ。その前に久しぶりの献血にいく。久しぶりすぎていろいろと忘れてる。いっぱいもらってた献血の景品引換券がすべて3/31で終わってたり、採血中に本を読むためにいつも右から採血してたのをうっかり左手でやったもんで本がめくりにくかったりした。いかんね、これは。
その後、アップルストア渋谷で見てもらう。音源に関してはなぜか普通に動きやがるもんで症状がでなかった。ただ、USBポートにテンションがかかるとUSBの基盤と音源ボードがちかいんでそれで不具合が出ることがあるらしい。とのことで、しばらくは様子見。アップデートに関しては、自動で落として来たファイルがクラッシュしてるようなので、手動でアップデートファイル持って来てインストールで上手く行った。うーん、アップデートに関しては自力でどうにかなったかもしれんけど音源のほうは再発したらお手上げだなあ。つぎに症状でたら面倒だからいっそのこと買い替えるか。
それよりも、なんか母親がノートPCを探してくれ、とか言って来たんで、今使ってるこれをまわして、macbookの新しい奴買っちまうか。それなら安くて済むし。ただ問題はOSXなところか。bootcampとかでwinでもいいんだけど、どうせ写真見たりDVDみたり、ネットするくらいならさすがに初心者でもどうにかなるし。blogやらtwitterしたいとか言い出したらそれはそれで、別にOSの問題ではないし。さて。
個人的にはこういう人にこそipadじゃねえかな、とも思うんだけど。自分が実家のそばにいるならまよわずipad送りつけるんだけど。