斬撃のレギンレイヴ

そろそろGod of War3始めないとなー、思いつつついつい、ヌンチャクを構える日々。ハードをちょこちょこ進めてます。ノーマルスルトをいぢめて星を集めてたりしたり、ハードでマナを集めてたりしたら、つい勘違いしてハードで47に再挑戦してた。そして死にました。もうちょいだったんだけどなあ。ラストの髑髏の戦士がきつい。火走りじゃ魔力全部使っても部位破壊が起きないんで、二体を一斉に相手にするのはきついかなあ。せめてフロッティの全段で足止めだけでもできれば。魔1000個とかならノーマルでもいけるからノーマルやってるつもりがやけに固いことに気づいて、ハード設定だったことを思い出すも後の祭り。もう一段階上の槍か杖があればどうにかなるんだけど。雷鳴の槍Lv2が欲しい。
ハード25Stをフレイで槍とハンマーで挑戦。ノーマルの感覚でごり押ししてたらあっという間に死んでた。一度ころぶと立て直す前に次の攻撃をかぶせられる。基本的に離れて貫通系でまとめて、というのが基本か。槍が楽しくて楽しくて。
拡散系よりも一点集中しないと足止めにもならんからオーディーンの槍よりも普通の槍の方が使える。そろそろ結晶集めのために周回しないとだめなんで、ゆっくりやっていくか。フルングニルとかまだまだ瞬殺。台詞言い終わる前にファフナーさんも退却してるし。もうちょっと場を読もうよイズン様。