ゼルダの伝説 大地の汽笛

もはや作業というか義務的にクリアしている感のあるDSゼルダですが、神の塔でなんとか光の羅針盤ゲット。すげえめんどい。つうか途中二箇所くらい力技でクリアする。火をつける順番とかあれって石板の順序まちがってねえか。それともゼルダの質問にあった三つの鍵のかかった扉を回答と違う順序に開いたせいかな?爆弾に関しては完全に力技。というか物量作戦。だいたいのめぼしはついているとはいえ、爆弾を壁際に並べるなんて真似しなきゃならんとは。露骨なひびとかいらんけどはっきっりと一発で見抜ける人は見抜ける、というのがないと作業になってしまうんだけど。演出カットもないしなんというかストレスたまるわー。ファントムめんどい。まあ後はラストダンジョンだけかな。クリアしたら売るか。でももう新品で1000円台だし。ゼルダシャドーボクシングはいいな。あそこだけ動画で欲しいわ。