消化

いまさら先週分を観る。今週は制作の遅れによる総集編らしいしな。
しかし三巻くらいまで原作買ってたたから話わかるけど、今回のはさすがに描写が足りなくないかな。なんでこいつら殺し合ってんの?原作だと、ヴァンパイアってのは死ににくいせいで死ぬ事に関して羨望すら抱いてそのせいで無駄に戦いを求めるとか、なんとかの描写が無いとただのヒステリーで殺し合ってるようにしか見えんぞ。それにはっきり言って弱い。あの程度で世界制覇とか笑わせてくれる。まあ現代兵器を両方が持ってるというのがあるにしても数で圧倒的に不利な連中が一まとまりになるってはっきり言って自滅の元だよなあ。ほんとに吸血鬼の特区を作るならもっと人間に融和しないと核ミサイル十発くらいで消滅。
かりそめの旅人っていう台詞は原作にあったっけ。もう処分したから記憶に無いわ。原作に無かったら、まああれはDの「かりそめの客」あたりからだろうな。

開始数分で展開が読めた。んで、オリジナルなんで視聴停止。

監督さん、相手中学生なんだからそんな思わせぶりな指揮方法って不味いと思うよ。あの手の自主的な練習って言うのは信頼関係のうえでこそ成り立つものなんだからきちんと対話しろよ。いい大人が子供相手に維持張ってても見苦しいんだけど。
なんか普通にかっこいい大人がいないんだよなあ、この作品。ま、選手も使い捨てなら監督も使い捨てなんで主人公以外は好感をもたれすぎてもだめなんだろ。

何度観ても土田先生がクズすぎる。そんなんでハーレムものやられてもなんの好感ももてないんだけど。せめてもっと子供に対して愛情と態度を示してくれればなあ。