あばら顛末

仕事中あんまり痛むもんで仕事場の診療所に行ったらレントゲン撮ってこいって言われて、会社半休して病院に行く。しかし昼からの検診が3時とかで時間が余る。一度、家に帰ってちょっと時間つぶしてから改めて病院、というか医院へ。診察後、やはりレントゲンということで待合室で待ってたらすげえ待たされる。
まあ子供が二組並んでてなかなかじっとしてくれなくて時間かかったんだろう。別にいいけど。しかしなんか直前まで走り回って遊んでた子供がレントゲン室に入った瞬間に死ぬんじゃねえか、というくらいの大声で泣き叫んでた。一体何があった。
無事にレントゲン撮って診てもらったけど、明確に折れてるようには見えない、けど肋骨のヒビってよくわからんからしばらく放置。湿布貼るくらいしかやる事無いよ、ってなもんで帰される。まあそれほど生活に支障はないんだけど、自転車で全力だすと痛い。乗れねえ。日曜辺りに遠出しようとおもってたのに。
まあそもそも原因が自転車乗っててコケて車止めに脇腹叩き付けたせいだけど。