TOG その13

ソフィを助けに西へ東へ。だんだんと世界の危機を忘れ始めてるパーティです。それにしても武器と防具が使い捨てだなあ。育てても後から出るものの方が強いんじゃ育てる意味ないじゃん。やたらとガルドかかるし。しかしRPGで終盤近くなっても資金不足になるっていうゲームはそうそうないんではないかな。一般的にはこのあたりになると売り物よりも敵が落としたり、宝箱の中のアイテムの方が強くなって売ってる武器やら買わなくなるんだけど、このゲームは言ってしまうとアイテムの数値が低くてスキルパラメータが高めなんで結局店売りのアイテムに頼ったり。だいたいうかつにデュアライズしても派生があるかと思ってなかなか売りに出せないからなあ。うかつに売ると痛い目みるし。てなもんで、戦闘にもやりくりにも時間かかってなかなかストーリー進みません。二月中に一回クリアできるかな。