事故りまくり

サイクルモードの行きの途中。三軒茶屋あたりでやけに道路が混んでるなあ、とおもったら自転車とバイクの接触事故現場に遭遇。もう警察っぽいものが来始めてたんでそのまま通り抜けたけど、まだ路上に人が転がってた。あそこらへんってスピード出すの難しいから接触しても大したことないと思うんだが、どうせどっちかがスピードだすか無理な飛び込みやったんだろう。車の人がいい迷惑ですな。んで、帰りには357線の浦安の陸橋あたりでいきなり後輪がパンク。押して市街地まで歩くも自転車屋は見つからず、人に聞いてみると来た道を大きく戻って新浦安駅前のダイエーまで行かないとないらしく、来た道を戻って更に押して自転車屋に到着。しかしママチャリしかやってないらしく、ロードは無理とか言ってくるので、チューブを購入して自分で交換する事に。ものの10分程度で終了しましたが、やっぱり街中走るときでも予備のチューブと空気入れは持ってった方がいいかな。
んで、そのまま帰ってくるとこんどは二子多摩川の橋の上でバイクが大破してました。そういえばやたらと車が混雑してるな、と思ったら案の定。しかし一日に2回事故現場に遭遇するなんてどんな偶然だ。今日はとにかく車が混雑してる状況に出くわしました。渋滞すり抜けは気を使うだけでちっとも楽しくねえ。