Lipsミニライブ

先月に心花のミニライブがあった飯田橋駅ビル内の吹き抜けホールにてLipsのミニライブを観賞に行く。6時からの部の為に45分頃に場所に到着。およそ30人くらいの人が座席やら階段やら居て、6時に開演。新しいアルバムが出たとのことで、新曲中心に演奏。あまりトーク部分がなくで結構な曲数やってたと思う。久しぶりに聞いたけど、すごく華やかな演奏、という印象だった。最近は17弦とか25源とかの大きな箏の音を聞いてたから、13弦の音が軽やかに聞こえたのかもしれない。それと弦と吹奏楽器の組み合わせ、というのも明るく聞こえるのかも。もっと関東圏でライブをやってほしいです。なんか浜松とか関西とかの活動が多い気がする。