人間万事塞翁が馬

ま、なにもいいことなんぞなかった訳ですが。
ゆうちょ銀行が私の口座の金のじゃまをしやがりました。本人確認のとれない口座からは送金額が制限されるそうです。は?そんな情報あったか?しょうがないと郵便局に行ったら30分以上待たされて通帳と印鑑が必要とかぬかしやがりました。そこに貼ってあるポスターにはそんなこと書かれていませんがそうなんですか、ふーん。そういう説明を聞くために30分待たされた訳じゃないんだけどな。くそったれ。会社に帰ったら社食のプリペイドカードを落としてました。昨日3000円ばかり追加したばかりだというのに。ろくなことがありません。見つかったけど。
うちの上司は今ひとつ物理現象に関する想像力が足りないんじゃないでしょうか。