ディスガイア特集

ロフトのイベントに行ってみた。二部構成で二部のディスガイア特集だけにしか興味なかったもんで一部の情報はかけらもなかったり。ロフトでワンドリンク付きとかも知らんかったし、なんか妙な順番の入場とかも新鮮。今考えると事前情報のひとつも仕入れて行くんだった。
んなこんなで、まったく情報を持ってないのに、普通に楽しめた。タバコ吸ってる室内なのに手袋つけてる気違い以外は特に不満もなく進行。アシパーソナリティーオーディションではかなり作っているのかリアルのなのか分からないかなりふにゃふにゃな人が居たよ。木谷社長も本気かどうかシランが半分切れてたよ。まあ実際ああいう人と仕事で絡む事が会ったら、妙に楽しめるか、キレるの二択だろうな。いやあほんとなのかなあ。
休憩後に、日本一ソフトウェア新川宗平氏と水橋かおり嬢の登場。まあなんだかんだ言って一般人の新川氏と違って、独特な雰囲気のかおり嬢。ディスガイア3の告知ということで、ゲーム内で教育ママっぽいキャラをやっていると言う事で、眼鏡をかけて登場。伊達眼鏡反対派だったような。ゲームに関する質問をやってたけどアンケート提出すんの忘れてたよ。もったいねえ。かおりさんは途中から酔っぱらって妙にハイテンション。元来の黒い発言に加えてなんか暴れん坊のようなハイテンションでおかしな事になってました。このひとはほんとに面白いなあ。
水橋さんはプラスワンの舞台は初らしいですが、なんか妙にお気に召したようで自分でなにかやりたい旨のことを発言されてた。なんか引きこもりを自称している割にアクティブだなあ。ディスガイア3はPS3を入手したらゲーム廃人確定とか言ってたけど、そこらへんはかわってないんだな。ということで、プラスワンに関してはやまけんとか池Pが詳しいんでそこらへんに聞くのがよろしいかと。
結局、後半しかほとんど記憶に残ってない訳ですが、結構楽しめました。木谷社長からのお年玉ということで全員に一杯ごちそうがあったりとお得だったのも含めてね。あと水橋さんのブログ更新しない理由はブログのパスを忘れたからだそうな。