自転車

レンタルビデオ半額なので、タイヤ交換した自転車で走ってくる。空気圧は今考えると多少低めだったようで、道路の凹凸の拾い方がよりリジットな感じがする。乗り味に関してはそれもあってちょっと振動が強い感じ。これがタイヤのせいかどうかはまだわかりません。
タイヤの径とか幅は前と同じだけど、よくみたらtop slick2となっていて、多小グリップ力がましているらしい。それほど倒し込んだりしてないのでまだ分からないが、ちょっとカーブでの反応がいい気がする。でもまだタイヤ換えたばかりで一皮むけてないから本当のグリップ力はわからない。道路の鉄柵部分で滑った感覚があったけど、これは雨のせいかも。どちらにしろスリックタイヤで濡れた路面は危険かもしれない。
さて、週末にでもサイクリングに行きますか。