ポテトチップ

新製品は見かけたら必ず買って食べることにしているので、ここ最近に出たポテトチップを三つほど買ってきた。カルボナーラとゴマ坦々麺とBBQ。カルボナーラはそれほどチーズのこってりした感じもなくちょっとがっかり。たまに強烈に重いものが食べたくなってわざわざカルボナーラ食べにいったりするのだけど、やっぱりチーズのもっちりした乳脂肪の食感はほしかった。ゴマ坦々麺はまあ特に印象に残らず。もっとピリッとした山椒の感覚があると癖になるかもしれんけど多少濃いコンソメ、くらいにしか感じない。さいごのBBQは肉汁が焦げたときに出るあの香ばしさが出ててちょっと感動。後味もちゃんと肉を食ったっぽくて今回の三つの中では一番美味しかった。でもやっぱり九州しょうゆ味が好きだ。関西だししょうゆもいいけどな。