新番組総まくりその3・・・ぐらい

びっくりするほど軽快で楽しいOP。なんだけど内容は原作に近い抑揚の少ない淡々と小さいネタを続けるだけのゆるい内容。悪く言えばだれだれな印象があるので、今後の演出次第ではあっさり切りそう。だいたいこんだけ原作通りやってくれるなら原作読んでればいいし、原作もハッキリ言って大して面白くないので二度も三度も見返すようなもんじゃない、というのもある。
まあ、正直言って声はあうのもあわんのもあるな。こなたはあってないとおもう。もうちょい低い方がいい。

  • 地球へ

寺へ。
お約束は別として、典型的な選ばれし者の政府反逆もの。んで超能力か。一昔に流行ったような内容だな、という以前に一昔の原作です。いまのところ普通。良くも悪くもとんがった部分の無い作品。リスが珍しい声優だと思ったらスタッフに旦那らしき名前が。なんだその小遣い稼ぎ。ギルギアかSEEDの負債ねたか。

絵は綺麗。だけどまあ見事なくらい視聴者を突き放す無説明と謎ばらまき。まあ序盤は説明する気はないんだろうけど、この過剰なアニメ本数でその方針はどうかと思う。どうせヤミ帽みたいなもんだろ。切る。

呂蒙ごときに夏侯淵が負けるわけねー。それよりも孫策が目立ってたら孫権が出せないので三国鼎立にならんと思う。

あー、なんかいらいらする主人公だこと。この展開だととりあえずヒロインを助けるんだろうけど、事情も知らずに邪魔することになるんじゃないかな。死なねーかな。
長崎らしいけどそれほど行ってみたくなる描写がない。かみちゅと天地無用は聖地を巡礼してみたくなったけどそういう風になるかな。