ふおんコネクト一巻

ふおんコネクト! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ふおんコネクト! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ラゾーナふおんコネクトを買うとペーパーとブロマイドが貰えるので、帰りに買ってくる。ふおんコネクトはいまのきららの中で、構成とネタの両面で上位な方だと思う。ただ作者自身も言っているようにとにかくネタの密度が高いので、単行本一冊続けて読むときつい。胃にもたれるというか途中で休憩入れないともたんわ。良くも悪くも月刊誌むけの漫画という気がして来た。ネタの濃さでひと月くらい持てるし、ひと月も経てば次の作品が欲しくなるといったところ。
単行本で改めて気付いたのだけど、この学校の制服のデザインは異常。なんか漫画的な表現を重視したあり得ないデザインが気になると具合悪いな。きららの学園もの漫画の制服ってそれほど変じゃないと思ってたけど改めて見ると変なのも少なくない。うーん、それって4コマとしてどうなんだろ。