RED GARDEN 22話「光」

なんか上手くまとめた、というよりも投げっぱなしに近い気がする。作品全体としては間違いなく良作に入るし、役者の演技は真に迫ってて感情に訴えるものがあるんだけど、あと1話くらい使ってちゃんと後日の展開なりを描くか、せめてほのめかすくらいはやってほしい。タイトルのRED GARDENも多分そういう意味なんだろうけど、まるで伏線もない状況でそういう事されてもなんら感慨がありません。じゃあ黄色でも緑でもいいじゃねえか、と思うし次の日になって大問題になるだろうなぁ、とか考えるとやっぱり投げっぱなしに近い。まあそういう手法もあるから一概に悪いとは言わんけど、やっぱり24話くらいのを一気に切り詰めた感は否めないな。あと四人が四人とも生き残るというか四人しか生き残らないってのもなあ。そんなに強かったんかい。