獣拳戦隊ゲキレンジャー

主人公の幼稚な言動が本当に需要があるのかさっぱり。まあ私みたいな大きなお友達がターゲットではないのは分かっているけどな。馬鹿だけど強いとか才能がある、とかは良くある設定だけどどうにも鬱陶しくてたまりません。ああいう過去の無いキャラっていくらでも後付け設定が出来るから作る側もやりやすいのかも。
今回の話って、結局勝つ自信があった、ということなんだろうけど自分の力を信じるということと勝つ自信があるというのはちょっと違うとおもう。後者は下手すりゃ単なる弱いものイジメだったりするのだけど、とにかくすっきりしない回だったなあ。やっぱりこういうのは精神的な熱さがないといかんとおもう。ほぼ技術的な勝負なんてどうやったってすっきりしないよ。
ということで、とにかく毒が良く出るシリーズだこと。男塾か。