買出し

自転車をちょちょいと調整する。まあ、昨日転んだ時にクロスの方のステムと前輪シャフトのアライメントがずれたので一旦緩めて直角出して締め直す。多少叩いて揃えていたけどやっぱりずれていたせいか運転してて姿勢が崩れていた気がするのでこれで一安心。
次にREVIVEのブレーキが甘くなっているのでブレーキワイヤの長さを調整する。こういうのは小手先でしか無いと分かっているので近々のうちにブレーキパッドの交換を考えねばなるまいな。でもこれ左右のバランスはどのねじでとるんだろう。今の所タイヤとパッドが引っかかってる感じは無いので問題ないけど、左右均等になっているとは思えないな。次はタイヤのハブグリス交換とかしないと行かんなあ。リムはいいもんみたいだし、ちゃんと手入れすれば長く使えるはず。